PHOTOHITOブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての一眼レフ

初めての一眼レフカメラを買って早くも一ヶ月がすぎた。
あっというなだったなぁ。

イルミネーション
公園
ライブ
朝焼け
夕焼け
星空
ポートレート
鉄道


この一ヶ月だけでも色々な経験ができた。
あと2週間もせず、2014年も終わってしまう。

しみじみ。

カメラを持ち歩く癖をつけようと思った。
スポンサーサイト

カメラを趣味として

写真を撮ることがこんなに楽しいと感じるのは初めてだ。

大学生時代は映像を勉強していて、映画を撮ったり、PVを撮ったり、ライブハウスで撮影などを行っていた。
とても楽しかった。死ぬほど楽しかった。
大学1年生の時だ。部活の先輩がカメラを持っていて、「よく写真を撮ってるなー」と思ったものだった。
そのときは、写真に対して何も思わなかった。
大学2年生になって、合宿とかで部活のメンバーとの記録を残したいなーと思い、初めてカメラを購入した。

SONY サイバーショット DSC-HX100V 

当時5万円ぐらいだったと思う。
俗に言うネオ一眼というジャンルのカメラ。
初めて買ったカメラ。とても愛着があり、卒業まで使い倒した(笑)
写真撮るの楽しいなーと思ったけど、一眼レフカメラをわざわざ買わなくてもいいなーという感じだった。

主な理由として、レンズの付け替えが面倒くさそう。
絞りとか露出とか難しそう。

そんな理由で。

今やってみると、とても単純で、言葉は難しいがとても簡単な事なのに。

だから今、こんなに写真に嵌っていることに自分が驚いている。
わかんない。

もっともっと上手く写真が撮れるようになりたいなぁとそんなお話し。

だらだらと長くなってしまった。
終わり。

2014年

ブログを始めようとふと思い立って作ってみた。

いつまで続くか分からないけれど、頑張ってみようと思う。

IMG_3440のコピー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。