PHOTOHITOブログパーツ



星を求めて

栃木 国道122号線

IMG_7240.jpg


前回の日記の日と同じ日の話。
公園で写真撮って、宇都宮で餃子食べて、いざ戦場ヶ原へと向かった。

日光市入ったあたりから雪めっちゃ降ってきて、戦場ヶ原まで辿り着けるか不安に・・・
結局、いろは坂の手前まで行ったけど完全に雪が積もっちゃってて諦めた。
チェーン必須だねー。スリップ怖い。

吹雪いていたから、日光市内でも全然星が見えなくて。
帰り道、栃木と群馬を繋ぐ国道122号線の道中で撮った。

今まで見た星空の中でも一番綺麗な星空だった。
本当に綺麗で最初は写真撮るのを忘れて、ただただ見上げていた。
星座とか全然分からないんだよねー。
あれ何座だろう?
オリオン座はどこだろう?
っていっつもなる。

星を撮るのはやっぱり好きだ。
真っ暗闇の無音の世界に自分一人だけって感じが好き。


IMG_7246.jpg

IMG_7239.jpg

IMG_7234.jpg

IMG_7236.jpg

IMG_7230.jpg

IMG_7226.jpg

IMG_7227.jpg


国道122号線/2015.1.19

公園を歩く

栃木 宇都宮中央公園

IMG_7175.jpg


久しぶりの日記。
無性に星が撮りたくなって、唐突に戦場ヶ原に行く事にした。
その時に寄った公園。

小さい時はお母さんの職場が近くだったので、よく一緒に付いてきてここの公園で遊んでたな
なんて事を思い出した。
来るまで忘れていた。
忘れたくない事ばっかりの毎日だけど忘れている事ばっかりなんだろうなー。

久しぶりに来た公園は、自分の小さい頃と全然変わってなくてどこか安心した。
遊具がる広場があって、池があって、その周りには鳩がたくさんいて。
ランニングをしている人や、おじいちゃんおばあちゃんが散歩していて。
小さい子供を連れた家族がいたり。
栃木は本当に素敵な町だと思う。


IMG_7113.jpg

IMG_7123.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7186.jpg

IMG_7189.jpg

IMG_7205.jpg

IMG_7204.jpg

IMG_7207.jpg

IMG_7214.jpg


宇都宮中央公園/2015.1.20
