PHOTOHITOブログパーツ



まつ人の香にあやまたれけり

埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園 ポートレート

IMG_0322.jpg


ポートレート撮影。
今までは友達しか撮ってなくて、この日が初めての被写体さんとの撮影だった。
蒼木ろむさん。

Twitterで被写体さんを探していた時に、見つけた彼女。
雰囲気がとても好みだった。自分の写真でこの人を撮ってみたいと思って、恐る恐る声をかけさせていただいた。
撮影前に一度カフェで打ち合わせをさせていただいたけれど、とても腰の低く面白い子だった。
打ち合わせでは、どんな撮影をしたいだとか、どんな雰囲気が好きだとか、小道具あれ使いたいこれ使いたい
被写体さんを始めたきっかけとか色んな話をさせてもらった。
そう言った話をしているうちに、この人をこう撮ってみたいってイメージがどんどん湧いてきて、撮影が本当に楽しみだった。

初めての被写体さんが蒼木さんで良かった。
今ではラーメンだけ食べに行ったりとか、ここまで仲良くなるとは思ってなかった。
これからも彼女とはいっぱい作品を作って行きたいと思っている所存である。



IMG_0034.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_9957.jpg

IMG_9943.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0400.jpg


国営武蔵丘陵森林公園 ポートレート/2015.3.13


一生懸命

栃木 ポートレート

IMG_9562.jpg


栃木のシンガーソングライター。NAO。
なんとまだ女子高校生である。
彼女の声はとても透き通っているんだけれど凄く力強い。
弾き語りがとても素敵なのだ。

彼女を撮ろうと思った理由は、一生懸命さが伝わってきたから。
それだけ。
自分の写真を通して、少しでも彼女を知る人が増えたら良いなと思ったから。

当日まで声以外の情報が何もなかったので、テーマとか決めずに撮影に挑んだ。
ご飯を食べながら彼女の話や想い夢を聴いて、なんとうか、そのままの姿を撮りたいって思ったから
ただ純粋に彼女を撮った。
夢を抱えつつ現実との葛藤に苦しむ姿とか、彼女が一生懸命な姿とか、歌う事が好きって気持ちが伝わったら嬉しいな。気になる人はTwitterフォローしてみよう(@hvgme )

色々ごめんなさいな部分もあったけど楽しかったです。



IMG_9460.jpg

IMG_9666.jpg

IMG_9787.jpg

IMG_9570.jpg



小山市 ポートレート/2015.3.7


卒業フェス

タイニーラブ 卒業フェス2015

IMG_9331.jpg



出身大学の軽音部さん「タイニーラブ」さんの卒業フェスの撮影。
仕事の関係で一時間も入られなかったけど楽しい時間でした。

タイニーの卒業生とは何人か仲良くしてもらっていて。
彼等がもう卒業だなんてねー。
大学生最後のライブ精一杯撮影してやろうと意気込んだ。

何かを頑張っている人、一生懸命な人ってとてもかっこいい。





IMG_9174.jpg

IMG_9117.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9342.jpg



タイニーラブ 卒業フェス/2015.3.6

(バイト先の)後輩達とポートレート

東京都 野川公園

IMG_8946.jpg

この日は大学時代にアルバイトしていたお店の友達とポートレート撮影。
一眼レフを買って、一番初めに写真を撮らせてもらった子達。
出会った時は大学1年生だった彼女達も、もう卒業だなんて・・・。

初めて吉祥寺に行った。
撮影場所は井の頭公園と迷ったけれど野川公園にした。
人があまりいなそうだったから。

可愛く撮ろう、可愛く撮ろうと意識しすぎてしまった感ある。反省。
もっと純粋に彼女達の魅力を引き出せた気がする。
うーん、難しい。


IMG_8805.jpg

IMG_8814.jpg

IMG_8850.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8901.jpg

IMG_8867.jpg

IMG_8924.jpg

IMG_8927.jpg

IMG_8933.jpg

IMG_8940.jpg


P.S.少し過ぎちゃったけれど誕生日おめでとう。


東京都 野川公園/2015.02.27

後輩達とポートレート

埼玉 ポートレート

IMG_7908.jpg


以前の記事でも、ポートレートに協力してくれた後輩と、そのまた後輩とのポートレート撮影。
俺が委員長やってた頃から数えて、4代下の現委員長さん。卒業した今でも映画部は成長し続けている事を実感するね。
部活談義したりフリスビーしたりキャッチボールしたり、とても楽しくてあっと言う間だった。

前回に引き続き、ストロボの練習をさせてもらったのだけれどとても難しい。
後、今回から新しく導入したレンズ、100mmマクロの練習。

100マクロ、とても良いです。色の出方が好き。
最初は、50mmの方が好きだなーと思っていたけど今ではこっちがメインになってる。



IMG_7645.jpg

IMG_7696.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_7826.jpg

IMG_7867.jpg

IMG_7803.jpg

IMG_7915.jpg

IMG_7959.jpg

IMG_7950.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_7976.jpg

IMG_8006.jpg




ポートレート/2015.2.6


後輩とポートレート

埼玉 ポートレート

IMG_7472.jpg



自分が大学4回生だった時に、うちの部に入部してくれた女の子。
部活の後輩に頼んだのは彼女が初めてだった。
快く協力してくれてありがとう。
映画部の後輩だけあってカメラ慣れしている彼女。
いいねー。久しぶりに映画撮りたくなった。

彼女の魅力は元気があって行動力があるところ。
優しい部分が大きすぎる所がたまに心配。
そこが自分にはない部分だから尊敬もする。
将来が楽しみよ。
悩める就活生。いっぱい悩むのじゃ。
真面目な話からふざけた話までできる可愛い後輩です。
親しくしてくれるのが嬉しいです。
胸大きくなるといいね()

ストロボを購入して初挑戦した日でもある。
クリップオンタイプのストロボ。
あまりカメラがでかくなるのが嫌だったので、nissinnさんのi40。
小型でちょうど良い感じ。
発行量とか使い方とか全く分からないので、探り探りの撮影に・・・。
ほぼTTLオートで撮影。

IMG_7337.jpg

IMG_7359.jpg

IMG_7363.jpg

IMG_7514.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7553.jpg

IMG_7610.jpg



ポートレート/2015.01.29







