PHOTOHITOブログパーツ

スポンサーサイト


写真展を終えて

初めての写真展。

写真展 二人展「You and I」

さてさて。
2015年ももう終わりなんですね。あっという間の一年でした。
写真展を終えて、少し時間にも心にも余裕が出来て来たので久しぶりにブログ描いてます。

写真展のお話。
二人展「You and I」は、
実際に足を運んでくれた方、ツイートを拡散してくれた方、DMの撮影を引き受けてくれたゆた君、
当日スタッフに岐阜からきてくれたみゆちゃん、DFGスタッフの方々、一緒に展示をしてくれたねり。
搬入を手伝ってくれたみん。搬出を手伝ってくれたふじ。
DMを置いてくださいました、ポパイカメラさん、monogramさん、ルデコさん。
たくさんの方々に支えられた写真展でした。
本当にありがとうございました。
自分1人の力で出来ることなんて限られているなと。
みんなの力って凄いなって。


カメラを始めて、一年の節目に何かをやりたいなと思ったところからスタートした写真展。
写真展の準備は8月の學展の展示の後から動き出していたけれど、最後までバタバタだった。
ギャラリーの選び方から展示の方法、レイアウト、紙の種類、物販、たくさん勉強になった。

初めての写真展で正直161名もの方に足を運んでいただけるとは思っていなかった。
とてもビックリだった。
フォロワーの方々とお話しさせていただいたり、写真やカメラのお話しをさせていただいたり、
とても楽しかった。感想ノートにたくさんのメッセージを頂いたり、差し入れまで頂いてしまったり。
飛び跳ねるぐらい嬉しかった。
写真展という小さな箱の中で写真を見てもらって、
見てくれた人の何人かでもよいから、心に響けるような写真展になっていればとても幸せ。

実際の展示内容としては、自分が一年間で撮った写真の中からお気に入りを展示した。
浴衣シリーズ
コスモスシリーズ
落ち葉シリーズ

極めて私的な展示になってしまったかもしれないけれど、見てくれた人の目にはどう映ったのだろうか。
何を感じたのだろうか。

改めて、たくさんあたたかいお言葉、差し入れやお手紙ありがとうございます。
たからものにします!
にこにこした笑顔で帰っていく方をたくさん見ることが出来て、僕は本当に幸せ者だなとおもいました。
いっぱいの幸せと元気をもらいました。
いつか僕も皆さんみたいに、人を元気にほっこりさせる人間になりたいな、
と思いました。
言いたいことは尽きないのですが足を運んでくださったすべての方に感謝です。


この写真展はまだまだ始めの一歩。
次は2月にCP+と同時開催の御苗場で展示予定。
今回来られなかった方も是非。
横浜でお待ちしております。

sakurai takuya



写真展 二人展「You and I」
会期:2015年12月18日(金)~20日(日)
会場:デザインフェスタギャリー EAST-304
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

